CDoryA Developer's BLOG

Bug head 開発者としての情報発信、また雑事

N-ONE も興味あるな

今日から Car のカテゴリを作成します。

車は自分で選んで買ったことは無い。母の車を借りて使用していた。フォレスターは母の相続で引き継いだけど「ナンバー 3989 」で何かと、これで問題を抱えやすい。色々な嫌がらせを受けて、2014年に廃車したと思う。

それから自転車で生活するようになった。それでも嫌がらせは止まらず、Bug head の方向性を「ジッターレス・Normal・未来永劫揺るぎない1位」として、品質改善に全力投球。毎日4時間は改善に関係する何かをするようにして過ごし、現在、HIGH-ENDの関係で注目されているようだ。JPLAYユーザー様から良いと言われているから、HIGH-ENDと無関係じゃ無い。

数日前、父から退職金で軽自動車なら買ってやろうと言われて、仕様などを自分で決めるようにと。衝突安全性能や予防安全性能について、十分に考慮するよう言われていて、N-WGNN-BOX、フルモデルチェンジにするN-ONE、検討中です。ナンバーは何になるのか、とても気になる。自転車の鍵は「9538」みたいな番号になっている。

 

カーナビ機能をスマホで行える最新世代(地図更新費用なし)
イオニア(Pioneer) > DMH-SZ700  54,980
イオニア(Pioneer) > 純正バックカメラ接続 3,000 + 取り付けキット 7,500
イオニア(Pioneer) > ステアリング連動バックガイド線表示アダプター 25,000

jpn.pioneer

スマホと連動して、カーナビできる次世代のカーオーディオ(CDなし)

これは含めていいのかな?

ぜいたくなやつ

 

父の車をみて、ステアリング連動バックガイド線表示というの、めちゃくちゃ便利そうなので、とても気になっています。これを入れると、N-WGNで160万円になる。声によると、「ベース車両は140万円未満」と指定されているので、総額150万円以内にする都合、N-BOXは高値過ぎて対象外なんです。

N-ONEの価格を気にしています。

その予算では買えないよ、170万円以上

無理か。

N-WGNで確定なのかもしれない。

 

近所で走っている車を見ると、ほとんどN-BOXばかりです。N-BOXの黒が多い。N-BOXを運転していると、すなわち人妻ということが分かる。そこで判定すれば良かったんだね。

 

彼女とデートする予定あるなら、L ですね。

L は、将来、ナビを付けたいとき、ETCとバックカメラあり、そして、USB充電端子あり、消臭機能として有効なプラズマクラスター搭載モデルとなる。彼女とデートする予定の話として重要な事は・・・

 これだね。これが無いと、今だと困るよね。

 

さっきの件だが、普通のカーナビにしてくれ、700は使ってみたけど危ねーよ。止めとめと思って、今は普通のカーナビ。

kakaku.com

これでいいじゃね?Bluetoothで鳴らすだけだろ?

「一時停止です」という音声案内がある、これはいいね。

 

Q:バックカメラは不要じゃね?

いいえ、これまでに後ろをぶつけて総額35万円修理代掛かっています。立体感覚の把握能力が良くないので、ぶつけちゃう。小さくなっても、注意していても、ぶつけちゃうと思う。バックカメラは絶対に必要。

 

それじゃなくて新型にしてくれませんか?111でいいから

これかな

kakaku.com

 

つまり絶対に必要な機能として、

予防安全性能評価ASV+++と衝突安全性能☆☆☆☆☆

バックカメラ、できればステアリング連動表示

カーナビ、岡崎市は広いのでカーナビなしだと絶対に迷う

例えば、無かったときは、岡崎市役所の位置が分からなくて、2時間ぐらい迷子になったし、美合駅の場所を探していたら本宿まで行ってしまった。迷って地図帳を見ていたら、パトカーから「ここでは停車してはいけません」と注意を受けた。

チルトステアリング、足に当たっちゃう為

この条件のため、低グレード仕様を選べない。低グレードを避けた瞬間に、ベース車両の価格は140万円以上になってしまう。高身長対応とされても、足が当たるので軽自動車は難しいと思った。