CDoryA Developer's BLOG

Bug head 開発者としての情報発信、また雑事

用紙・インク・プリンター、すべて有料ですよ?

L 2L A4 はがき、これらに関してはフリーソフトでいいんだけど・・・ね

これ以外のサイズは圧力あって無料は無理なのと、

用紙代・インク代・プリンター代、誰が負担するの?

 

私や父は負担しない。テスト印刷は14枚程度、費用2千円ぐらい。

印刷品質のチェックは行わない。

ふつう、フリーソフトってのは寄付があるから継続できる。

 

ピクトリコのセミグロッシー用紙 2L 500枚必要といって、

いまなお、支援のメールはひとつもない。

フリーソフト続行不能ってやつだ。

 

 

大企業の印刷機材メーカーが色合いの確認で必要なサイズ

2Lで印刷できれば、それで十分。大きいサイズは必要ない。

 

 

ある程度、完成してから「おりゃさんへ、支援したい」

「こういう機能をいれてほしい」と言われても、できない。

アセンブラで99%を記述しているので、不可能

 

現在は、裏から指図された通りに作っています。

掲示板で希望を書いても、無視されて放置されるだけです。

 

寄付していてもね、

サウンドエンジンが完成してから「ギャップレス再生に対応して」と言われても、対応できない。1年後になって、少し曲間空白を緩和するコードを追加できたけれど、ギャップレスには対応できない。裏から「ダメだ、有料の機能だ」と言われたら、何も出来ない。

もっと早く言わなきゃダメ。

作り始める前に言わなきゃ、裏の指図を優先する。

そこのところ、業界都合を知らないやつら、分かってない。